穏やかに過ごせたら

日々のつぶやき

50代友達付き合い

お一人様で過ごすのが

好きです^_^

今までは、そんな自分が変なのかな?

友達付き合い苦手な変わり者?

などなど思っていましたが


最近それも個性

と思える様になりました

多分私は1人時間で元気になれる

タイプなんですね😊👍✨✨✨


無理しない距離で

付き合える友達を作るのは難しい



友達時間が長くなると

どうしても相手のペースに合わせる

傾向が強くなるし

あまり気が乗らない時も

断れないなどなど、、、

いつまで経っても私自身

変われなくて

友達付き合いが余計苦手に

なっていました


誕生日のプレゼントも

毎年本当に頭を悩ませすぎて、、

高価なプレゼントや物が苦手です



毎年お誕生日に乃が美の食パン🍞を

持ってきてくれる

お友達がいます✨✨

逢うのはお誕生日くらいで

何ヶ月かたまにLINEする程度

でもその距離感が心地良くて✨✨

お互い食べ物が一番嬉しいね!と

そんな飾らないお友達付き合いが

性に合ってるみたいです^_^



50代からは

距離感を保ちつつ

お互い無理せず

長く付き合える様な

そんなお友達ができたらいいな


もしできなくても

1人時間を楽しめれば

自分が楽しいと思う事を

できればいいなと思います