穏やかに過ごせたら

日々のつぶやき

母の事

今日母の入居している

ホームから電話があり

最近脈が早く少し体調が悪いとの事

そして面会もできますよと、、


母とは去年1月から

ホームの人と父と一緒に病院へ行ったり

コロナ禍でしたがよく会えました

膀胱の手術も成功し

コロナに一度感染しましたが

復活!

すっかり安心していました^_^


が、今年は一回も会えず


一日連絡が早ければ

今日は仕事が休みなので

夫の車で行けていたのにな、、

来週の休日行く事にしよう


再来週は父の

要介護認定の事でケアホームの

方と会う事に


私には7歳上と5歳上の姉が

いましたが

2人共他界しています


本当ならこんな時相談したり

先で両親のお葬式の時には

3人で昔を懐かしむ事が

できたのにと寂しく思ってしまう


1人の肩に父の事が

ずしんとのった気がして

もっとしっかりしなければ!

頑張らなければ!と

思う反面

精神的肉体的に辛い時もあります


まだまだこれから

とりあえず持病がこのまま

落ちついて元気に過ごせます様に