穏やかに過ごせたら

日々のつぶやき

夫について

最近人が変わってしまった夫

まだ60代になったばかりなのに

もしかして認知症?

嫌な思いが頭をよぎる


私がこの猛暑の中スーパー往復して

父の家から帰る時

気分が悪くなりLINEで伝え

家に帰っていた時も


まず最初に聞いたのは

ご飯の事、、

簡単な素麺だけ、なんとか

作っていたのだが

「素麺か、、、」

横になっている私の顔を見て

大丈夫か?の一言もなく

ご飯の心配とは、、、

その時の絶望感と悲しさは

多分一生忘れないくらい辛かった


今までの夫なら

絶対最初に

大丈夫か?だったはず、、、


加齢のせいなのかな


何故かこの日から

どんどん気持ちが暗くなり

夫が何を言っても

心の中では私の事など

心配すらしてないことに

落胆、、、、


私も持病の腎症があり

体調もだるく

なかなか

明るくはなれません


唯一娘夫婦がそばにいてくれて

話を聞いてくれるから

心が軽くなります